時間犯罪者D.S(佐藤大輔)

 

■小説家であり、時間犯罪者としてクロノポリスより全時空指名手配wがされている佐藤大輔。彼の作品を元にしてイロイロ(資料的)にいじってみました


『皇国の守護者』世界

<皇国の守護者>世界とは?

■地球と違う、龍や導術がある惑星において行われる国土防衛戦争を描いたファンタジー?作品。技術レベルはナポレオン時代だが、龍や限定テレパシー&限定千里眼の導術が加わると…


佐藤大輔作品<皇国の守護者>年表

・趣味の一環として、小説版情報で年表を書いてみました。

・小説版第2巻までの情報になります。

 


『遥かなる星』世界

<遥かなる星>世界とは?

■北崎重工という架空の会社がある日本。日本が第3次世界大戦(核戦争)を生き延びる事に成功した日本。そしてその日本が、やがて来るであろう第4次世界大戦(核を使った絶滅戦争)から(日本人だけでも)逃げ出すため、宇宙開発に狂奔する世界。


佐藤大輔作品<遙かなる星>年表

・宇宙開発小説でもある「遙かなる星」を年表にしてみました。本来は2ch投稿の為の基礎資料だったんですけど・・・ 


<遥かなる星>における61式戦車進化史

・2ちゃんねる軍事板<【遥かなる星】北崎博物館にようこそ【第9回ツアー】>において61式戦車についての書き込みがありました。これを執筆者の許可を得て、校正等を施したものです。 


<遥かなる星>における74式戦車

・2ちゃんねる軍事板<【遥かなる星】北崎博物館にようこそ【第9回ツアー】>において74式戦車についての書き込みがありました。これを執筆者の許可を得て、校正等を施したものです。


<遥かなる星>におけるモスキート演説-日本人は世界の吸血鬼である-

・2ちゃんねる軍事板<【遥かなる星】北崎博物館にようこそ【第9回ツアー】>において、オリジナル書き込み『モスキート演説』がされました。これを執筆者の許可を得て、戦略状況等をCall50が追加したものです。


<遥かなる星>における日赤医師団の苦闘-右手に医療器具を。左手にM4カービン銃を-

・2ちゃんねる軍事板<【遥かなる星】北崎博物館にようこそ>において、オリジナル書き込み『日赤医師団派遣』(仮命名)が多数されました。これをCall50が参考とし、オリジナル長文としたものです。


<遥かなる星>における海賊活動・東南アジア編

・2ちゃんねる軍事板<【遥かなる星】北崎博物館にようこそ>において、オリジナル書き込み『海賊』(仮命名)が多数されました。これをCall50が参考とし、オリジナル長文としたものです。  


<遥かなる星>における日本の空母

・2ちゃんねる軍事板<【遥かなる星】北崎博物館にようこそ>において、空母についての議論が行なわれました。これをCall50が使用し、オリジナル長文を付け加えたものです。


『侵攻作戦パシフィックストーム』世界

<パシフィックストーム>世界とは?

■南北戦争が引き分けに終わってしまい、国力が史実よりも低いアメリカ合衆国がある。

■史実より異常に早く貿易立国として繁栄している日本がある。

■アメリカが日本に経済的譲歩を強いるために戦争を吹っかける世界。なお、アメリカ合衆国大統領がJ.F.ケネディの親父さんだったりする。


佐藤大輔作品<侵攻作戦パシフィックストーム>年表(本編・外伝記載版)

・<遥かなる星>で味をしめた年表です。それにしても多いな…


『信長征海伝』世界

<信長征海伝>世界とは?

■本能寺の変で信長が生き延びる事に成功した結果、織田家による日本統一と世界進出を図る日本を描いたもの。


佐藤大輔作品<信長征海伝>年表(本編柴田勝家謀反直前版)

・<遥かなる星>で味をしめた年表です。柴田勝家謀反から時系列が大幅にずれています。なお、「信長征海伝第1巻83ページ」までの情報で再調整しています。