輸送戦記 第7話 魔法使いであり魔法使いではない解説

 

 いきなり魔法使いになった事が発覚ました。で、その説明です。
 それにしてもいきなりコレは唐突しぎたと今では反省。まぁ梃入れしたかったしな~


■用語解説他

●ダークシュナイダー

・世界最強(最凶)の魔法使いであり、戦士が裸足で逃げ出すレベルの体力を持つ魔法使い。その能力で有名だが、その女癖の悪さ(と言うより激烈スケベ)でも有名…とりあえず続編が遅いw

 

●殴りアコライト及び殴りマジシャン

・人気MMOラグナロクオンラインにおけるプレイスタイル。
・通常は後衛で支援なアコライト(僧侶)やマジシャン(魔法使い)に直接打撃戦をさせるというもので、アレはアレなりに利点があるとか。

 

●誰だよ姉御にこんなオタ知識を教えた奴

・誰なんでしょうね?

 

●我が倶楽部へようこそ

・佐藤大輔「レッドサンブラッククロス」内のセリフ。言う時にはニヤリとした表情で言うのが通だとか。
・ちなみに、30代になってしまった女性にこのセリフを言ってしまってブン殴られた方がいたそうです。

 


輸送戦記第7話 魔法使いであり魔法使いではないに戻る

輸送戦記第6話 交戦 に戻る

Call50自作小説置き場に戻る