輸送戦記 第6話 交戦解説

 

 戦闘開始! いやーここまで長い長い。でも主人公は全然戦闘してなくて、観測機器としての仕事ぐらい。おそらくスレの中でも『直接的戦果』のない主人公ですな。この段階ではw


■用語解説他

●草壁、お前も来い。探知機と弾薬運搬係だ

・そりゃまー民間人で戦闘訓練未了の生き物を直接先頭に出すわけにはいきませんからねぇ。弾薬運びは立派な後方支援だし、観測機器は遠距離では役に立つけど、近接ではいらない。だから近づいたら下げる予定と。

 

●あんな塗装をしてるって事は相手は夜間戦闘能力があるプロだ。もしかすると暗殺者かも?

・夜間にこっそり集団行動ができる+しかも音をたてずに+刀剣を黒く塗って星や月光を反射させない…ここまでそろえば、普通は相手を訓練されたプロと認識しますな。
・暗殺者かもしれないと思ったのは、ここの文化・技術レベルでこんな事をやりそうなのは暗殺者ぐらいです。正規軍で一般兵が兵器でこんな事をやってたのは旧大日本帝國陸軍ぐらいではなかろーか?無論、今は違うだろうけど。

 

●25mmの発砲音

・87式偵察警戒車が正門にいました。

 

●『ふんどしエルフ』

・スレにあった『エルフに対する幻想が想像の斜め上をLE-7ロケットエンジンで逝くぐらい歪みまくった』設定。スレにその設定を生かして、男ふんどしエルフが腰を左右に振り…竿も一緒に動いて…捕虜の顔に…あとは、わかるなw
・書いた後で思ったんだが、コレって捕虜虐待になりそうな気が…

 


輸送戦記第6話 交戦に戻る

輸送戦記第5話 暗闇に蠢く影 に戻る

Call50自作小説置き場に戻る