輸送戦記 第12話 しんじんのおしごと! 解説

 

 F世界に送り込まれた主人公たちの、日常の一部を切り取ってみましたw

 あと、典型的な馬鹿貴族のお披露目www


■用語解説他

●しんじんのおしごと!

・白鳥士郎先生の「りゅうおうのおしごと!」のタイトルパロディです。ああっ!石を投げないでっ!

・当然の事ながら、2ch投稿時にはタイトルなかったのと、なんとなくあっていたのでつけました。

 

●ラミネート加工と通しナンバーが入った市街地地図(自衛隊謹製で譲渡・コピー禁止)

・地図は立派な戦略兵器でございます。管理はもっと厳重にしたいところですが…

●コイツは馬鹿だ。しかも絵に描いたような馬鹿貴族だ。こんな絵に描いたような、投稿小説サイトに山ほどあるナーロッパ系小説によくある典型的馬鹿貴族にお目にかかるとは!

・典型的馬鹿貴族ムーブをかます典型的な馬鹿キャラ爆誕!

・なお、21世紀に入ってから20年程だと言うのに、リアルで似たような行動をとっている馬鹿が複数いるという恐ろしさ。

 

●『リアルがひどくでフィクションちゃんが息してない』

・リアル世界でフィクションを超える出来事が連発されているので…「りゅうおうのおしごと!」の内容を超えた最年少棋士とか。

 

●「日本国の総人口は約1億2000万です」

・有名なフリーザ様の『私の戦闘力は53万です』と同じ口調でどうぞ。

 


輸送戦記本文に戻る

Call50自作小説置き場に戻る