空の資料館-輸送戦記 第8話 騎士との遭遇 解説

 

 やっとここで正ヒロイン? なクラウスちゃん登場!
 2ch投稿時には彼女の苗字は設定していなかったので、今回の改訂で設定しました。
 でもあの苗字はやりすぎたか?


■用語解説他

●自衛隊王国派遣部隊第1陣(話によるとナラシノ・バスターズこと第1空挺団だったらしい)が、侵攻してきた帝國軍第1波を文字通り『消滅』させる事に成功してしまった事

・第1空挺団と言えば「第1狂ってる団」と言われるぐらいの体力や錬度を誇る部隊ですが、あくまで歩兵でしかありません。でも彼らが「ある事」をしたので、帝國軍を殲滅する事に成功した設定。
・どうやったかは後で書くつもりが…

 

●天井に設置された防盾付銃座

・イラク派遣された軽装甲機動車についてたアレ。

 

●F世界ではそれこそ早馬や特殊生物でも使わないと出ないスピード

・中世レベルで、陸上移動スピードの上限といえば…馬のスピードあたり。しかも休み休みじゃないと馬が潰れる。
・特殊生物、例えばドラゴンとか使えばもっと早いかもしれないけど、めったにいないから無理でしょうね。

 

●クラウス・F・シュバインオーグ

・どう見ても月姫やFateに出てくる魔道元帥・ゼルレッチさんの苗字ですw

 


輸送戦記本文に戻る

Call50自作小説置き場に戻る